2017フィリピンひとり旅1

アジアの空気汚染交通騒音は理解してるつもりでしたが・・

2年ぶりの海外ひとり旅は体に堪えました。


早朝の出発

前日にLINEスタンプの修正で徹夜も原因でしたが(;’∀’)
フィリピンに着いてから口内炎と喉の痛みが続き・・
徐々に体が衰弱して旅の最後には下痢と共にダウン。


フィリピンの上空

それも笑えるほど日本に戻ると一気に回復。

日本に戻れた安堵感とストレスからの解放、そして美味しい空気。


バス内

日本と比べる対象のある国から帰国するとそのありがたさは思考を越えて今回のように体が素直に反応します。(´∀`)

それでもなぜ海外にひとりで行くのか・・


ローカル食堂

伝えるためでしょうね。




楽しいことはもちろん・・困ったときの人のやさしさ・・

どこの国にも悪い奴はいる。どこの国にもいい奴はいる。

さあまずは・・
フィリピンのパラワン島のプエルトプリンセサに行こう(^^)/

「2017フィリピンひとり旅1」への10件のフィードバック

  1. ムリしないようにしてくださいね。
    人生まだ先は長いもの。
    まだまだこれからたくさん見れる、伝えられる。
    その為にも、ご自愛ください╰(*´︶`*)╯♡

    フィリピンの海みたーい。
    アパッチさんがスマホ落とした海?かな?

  2. 私には1人旅は無理ダァ〜1人でスーパーに行くのも寂しいと思うのに笑

  3. 一人旅。。
    伊香保に行くくらい( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

    海外に1人で行くなんて
    考えられないー

    かっこいいなあ、一人旅✨

    体調には気をつけてくださいね〜

  4. 国内ならまだいいけど、海外に一人は
    私は絶対無理だ。。。
    せっかくの旅行が体調万全でなくて残念でしたね。
    完全に体調戻るまでは無理をなさらないで
    くださいね。
    次にショーを見るの楽しみにしてますから。
    フィリピン紀行の続きも。

  5. お帰りなさい。
    トラブルが水没でよかった
    もっとすごいの想像してたから…。
    口内炎と下痢は辛い。
    私も初海外が、一人だったぁ。
    お母さんが、一人なら行っても良いよって
    ドキドキしたけど、
    海外旅行好きになりましたぁ
    相談しなくて済むのが、
    一人旅の最大の魅力かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です