ジャスパー・ジョーンズの作品

全国都市緑化よこはまフェア2017.3/25~6/4開園まで125日・・

毎回練習が終わって家に帰る途中の野毛坂で・・・
開催までの数字が目に飛び込んできます。

day

3ディアボロの”移り”の練習はこの看板が設置される前から始まってましたが・・
この看板のカウントダウンが始まってからふと190日という数字が記憶の中で残っており・・

その記憶の数字から同じ練習を続けて・・
もう75日が今日過ぎました。

数字というのは時に残酷ですね(~_~;)

美術を専攻していた学生当時
美術史にもジャスパー・ジョーンズが平面的な数字を使った作品を残していますが・・
彼の僕へのいたずらな作品のように思えてきます(;^ω^)

ただ・・今日・・
木曜日のYDCの練習会がきっかけなのか定かではありませんが・・
容易に”移り”ができるようになりました。

長年喉に詰まっていた何かがすーっと静かに下りたような・・

子供が何かできて大はしゃぎするようなそれとは違う・・

安堵な喜びです。




さあ次は・・
逆の上から下への・・

また“移り”(~_~;)

「ジャスパー・ジョーンズの作品」への6件のフィードバック

  1. ショーをしているアパッチさんは、メチャクチャかっこいいですが、一生懸命努力する姿は何にも増してかっこいいです!
    頑張ってください!! 応援してますよ〜(*^ω^*)

  2. おはようございます、Mr.アパッチさん!

    数字って心に残る不思議な力がありますよね
    私にも不思議と思い出してしまう数字があり、傘の暗証番号とかについ使ってしまいます(^^;
    忘れられない数字、かつては数え切れないぐらい使った数字たち……それぞれに思い入れがあり、時々感慨深くなります
    ジャスパー・ジョーンズの挑戦的な作品……私にとってはカウントダウンのように見えて、悲しくなりました
    Mr.アパッチさんの移り、安堵の喜びの中には諦めない姿を感じて、羨ましくて、素敵で、心に響きました(´∀`)

    それでは、今日も1日Mr.アパッチさんにとって良い日でありますように(*Ü*)

  3. 待ち望む景色が、近い未来に観れますように~☆

    ぐるぐる、ぐるぐる。螺旋階段はちゃんと上にたどり着きますよ!

  4. 日にちのカウントダウン、恐ろしいですね(つД`)ノ
    しかし、ふぁいふぁいおー!!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です