Wifi更新月の攻防

wifiを契約している会社gmoBBの機種WiMAXが今月で更新月。
2年の縛りから解放されます。

11月更新月ですが・・
よく読むと11月20日までには解約しないと自動継続になるらしい。
危ない危ない(;´∀`)

ここでもう一度自分のネット環境見直し中です(^^;

現在ガラケー電話専用ソフトバンク基本料が約1000円/月
パソコンとスマホのネットがWimaxでパケ放題2980円/月

僕の通信費は家でも外でも最低約4000円/月です。

高い建物・・壁とか電波の障害になりやすいのでwimaxはいつも窓際。
動画も快適に動く強い電波です。

wifis

来年にはソフトバンクの2年縛りも・・
終わりガラケーとスマホの2台持ちからも卒業。

予定では・・
来年LINEモバイルのsimフリー電話付き(データ1G)で1200円契約予定。

いまwifiでキャンペーンしている会社”Nextモバイル”容量12G
約2760円にしようかなとしていたら・・

今日わかった事ですが・・自分の先月のデータ容量50G(◎_◎;)

Amazonプライムの映画などが大きく影響してますね(;^ω^)
ということで・・Nextモバイルはキャンセル(;^ω^)

さらにwifi会社はいま・・2年縛りから解放されている人が多いのか・・

おとといの値段から今日の値段がまた安くなり・・
日々見えない攻防が水面下で行われているようです。




これはもうちょっと様子見だな(;^ω^)

「Wifi更新月の攻防」への9件のフィードバック

  1. こんばんは、Mr.アパッチさん!

    Wifiって難しい所ですよね……
    ネットとかがサクサク進む分、つい見過ぎてしまい、気づいたらGを越してしまうというのが私の毎月のルーティーンに(^^;
    でも、Wifi料金がさらに安くなったとは知らなかったです(゚ロ゚)
    これも時代の流れなんでしょうかね~っと、年齢は若い分類ですが、しみじみと内心思っちゃったりしてます(´-` )
    Mr.アパッチさんの選択がいい結果に繋がると良いですね

    それでは、おやすみなさい(*Ü*)

  2. 50ギガはすごいですね~
    それでも4000円で収まってるなんてうらやましい…(^_^;
    無料の映画も見たいけどなかなか時間がなくて…
    タダなのにもったいないな~と思うけど、ギガもどんどん減るし…( ¯−¯ )
    自分でも少しづつ検討中。
    また教えてください!
    なんなら、よくわからないので再来年、代わりに契約してきてほしい…(*´∀人)笑)

  3. アパッチさんはご自分が欲しいもの、必要なことがちゃんとお分かりですね~。

    容姿もいいですが、物事への姿勢もいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です