巡る・・箱根観光⑤パート3(ラスト)

箱根神社でも煩悩を赤裸々に求める亡者が・・
今日も絵馬というしるしを残しています。
先日行った箱根巡る..シリーズ1~5までお届けします。

ema

僕個人が考える・・神社仏閣は求める所ではないんです・・
ある意味捨てる所なんです。

・・全く逆ですよ(;^ω^)

ha1

この階段をどれだけの人々が漠然とした多くの欲を求め・・
上がったんでしょう。

ha2

皆さんの求める祈りは必ず成就しましたか?

このブログでも過去何度も伝えてますが・・
僕はお守りを平然とゴミ箱に捨てます。

むしろ自分が訪ねた美しい景色・・それを写真に収められるなら・・
買うのではなく自分で撮った写真・・

ある意味自分で作ったお守りですよ(;^ω^)

asi

芦ノ湖の湖岸を歩きながら・・

またお守りが増えたような気がした・・。

「巡る・・箱根観光⑤パート3(ラスト)」への9件のフィードバック

  1. 捨てる所!確かにお願いするところではないとは思う♪( ´θ`)ノ
    写真がお守り、素敵な発想です(≧∇≦)

  2. アパッチさんこんばんは!箱根神社行ったんですね。階段でスリーディア怪我とかしてませんか?(^_^;)私は、最近辛いことばかりで大変ですけど…自分で作ったお守りって素敵ですね。

  3. 色々な、御守り
    最近要らなくなったなぁ…。
    恋愛成就って、結構好きだったけど、
    当時、神様が、
    叶えてくれなくてよかったなぁ。

  4. 美しい光景で心をいっぱいにしよう!

    それが私の心の支えです。誰かや何かに頼らずに。

  5. 箱根神社も素敵な所ですね。
    アパッチさんの芯の通った考え方が好きです(o^^o)
    ついつい神頼みしちゃいますが^_^;
    明日もアパッチさんも私も(≧∇≦)
    良い一日になります様に(*^^*)

  6. こんばんは、Mr.アパッチさん!

    神社ってついつい求めてることを考えてしまうので、欲張りな自分になってしまうんですよね笑
    ただ、数あるうちの1つだけでも叶えばいいなぐらいにしか思ってないので、求めてもいいかなって私は思っています(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

    でも、お守りを捨てられるMr.アパッチさんが羨ましいです。私は、なんだか捨てられなくて、1年間貯めっぱなしに毎年してしまうんですよね( ´∵`)
    お守りが可哀想で笑

    Mr.アパッチさんの写真好きです。
    のれからもたくさんの場所へ旅に出て欲しいです笑

    それでは、おやすみなさい(*Ü*)

  7. おはよーございます(*^-^)
    またまた、パワーもらいました❗

    久しぶりの芦ノ湖、、、
    なんか、やっぱり学生時代の若い頃見る景色と違う気がします、、、

    私はなんか、想いが強い『お守り』は捨てれなくて、、
    今回も?深々とブログ読み、パワーもらいました!

  8. 写真好きです。お守りって言うより、宝物とか糧、支えみたいな感じかなあ。
    お守りも好きです。これは、お守りの形や装飾や刺繍が好きです。昨今のキャラクターで俗っぽいのは、興醒めですが。で、お納めするという、捨てる?のも好きです。この夏は、お箸を供養に納めました。
    と、ブログ読んで、久々に自己を振り返ってみました。

  9. 「祈る」より「経験から学ぶ」かな。
    無駄でも足掻いてみると案外答えの近くに辿り着くというか。
    まぁそれでも最後の最後には神頼みしますけど(;^^)

    それにしても渓谷や苔の緑が素敵(*^^*)
    パワースポットというのは噂で聞くのではなく個人で決めるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です