北海道~札幌を巡る(後編)

札幌・・藻岩山いつ以来きてないだろう・・。

moiwa479

以前来た時は・・歩いて上ったような・・ロープウェイあったっけ??

ropeway

札幌の昼の暖かさから想定した薄着は・・
山の頂上では入滅へと誘う自虐行為。

持っていくかどうか迷った唯一赤のジャージが防寒の要になりました。

moiwa209

・・徐々に暮れる札幌の街。

灯りの数は人の営みを照らしているんだな・・と
寒さで身ぶるいする身体の両手だけを吐息で暖をとりながら・・

撮影してました(;^ω^)

moiwa142

 

冷えた体に少しアルコールを・・
居酒屋・・”五坪”にきました

チャージなしの105円で牡蠣が食べられる小さな居酒屋。

5tubo

ここでしっかり落ち着いて食べるというよりは・・
どこかで食べた後の2軒目におススメです。

5tubo1

しかし牡蠣は在庫が終わると提供終了。

この日は22時には終了してました。

5tubo2

メニューに焼き牡蠣・生牡蠣とありますが・・
焼きもほとんど生に近いので焼き加減をリクエストしたくなります。

ウェルダンで!!(;^ω^)

「北海道~札幌を巡る(後編)」への9件のフィードバック

  1. ここの夜景は私も見てるんだけど、
    やっぱり天気が全然違って、辛かったのを覚えてます
    牡蠣いいなあー。生牡蠣と鍛高譚がいいな♪

  2. 寒さからなのか表情が強ばっているアパッチさんと、牡蠣を前にほっこり顔のアパッチさん。
    ギャップが見れる日記ですー。しかし、牡蠣が美味しそう過ぎる(ノ´∀`*)❤

  3. 私は貝類は食べられません(*_*;
    北海道満喫してますね~
    行ったことはあるけど、ろくに観光してない・・・(;_;)
    夜景素敵

  4. 大分前に大通り公園で焼きとうもろこしを食べたことがありますが、牡蠣はノ-チェックだったなぁ〜(。-_-。) 北海道は食べ物何でも美味しいからいいですね♪ 寒さで体調崩さないようにしてくださいね。

  5. あ〜いいな
    生牡蠣!
    焼き牡蠣!
    仕事の決まりで
    牡蠣を食べらないので
    うらやましい〜!
    山の頂上だから
    寒いのよね?
    市内は夏だよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です