インド旅行記8~ジョードプル(jodhpur)

ジョードプル


あのメヘランガール要塞へ行きましょ(^_^)

あっちょっと前にショール買ったんです。
土地に馴染もうと…^^;

ではメヘランガール要塞からの景色を
どうぞ!

わあっーーー!!!

あまり知られてないんですが…要塞の裏に行くと…ため池?が。

ちょっとスラム街の雰囲気があるので観光客が来ないと思います。

インドのスケールは大きい!!
しかし観光地である要塞の部屋に人が住み着いて生活していてすごく驚きです。

うーん、インドの子供達は目が大きくて可愛い!!


…ゴミ拾いをする子供達。

今日の晩御飯は…サンセットを眺めながらターリー(定食)です。

カレーは日本人にあいますが…
殆どヌードルかフライドライス(焼飯)
ばっかり食べてます^^;

明日は早朝にいよいよ…
ジャイサルメールに向かいます!

「インド旅行記8~ジョードプル(jodhpur)」への13件のフィードバック

  1. ため池インド色してるね(笑)なんかこの写真油絵みたいだな~(^^)
    ショールも色鮮やかでキレイっす!(笑)でもインドというよりメキシコっぽく見えるね(笑)
    明日も『世界の車窓から』報告楽しみにしてるっす!(^ー^)気をつけてな♪

  2. なっ!なんですと!?要塞の部屋に人が住んでいるんですか~!ほんとにビックリが多いですね。
    それにしても要塞からの広大な景色はすごいですね~。心の中がスッキリしそう。

  3. ショール姿、似合ってるね(^-^)。
    ダーバン姿も見てみたいけれど…m(_ _)m。
    それにしても子供たちがゴミ拾いしてる場所は、要塞のふもとなのかしら…。
    ポイ捨てにしては量がすごいよね(-.-;)。

  4. おはようあぱっちさん(^.^)
    ちょっと見ない間に 更に逞しく現地人に~…
    ギブする所じゃなく ってな感じで 旅人してますね♪
    (^o^)/ カッコいいぞ♪
    あっ 今日で二週間ダァ… そうよ.寂しいはずよ(..)
    旅中にあぱっちさんに出会えた人は…私の中では ラッキーな人達(^.^) と思ってるの~~うらやまチィー。
    いいことも 嫌な思いもしてるみたいですが、
    おもいっきりエンジョイしてくださいなっ(^^)/

  5. ショールがとってもお似合いですo(*⌒O⌒)b
    っていうか馴染んでる…(笑)
    子供はいつ見ても癒しだー
    カワイイ(///∇///)
    すんごいとこに住んでる人も
    いるんですね…
    どうやって生活してるのか不思議です。。

  6. メヘランガール要塞。広大ですね・・・。
    この要塞のたどってきた歴史や、かかわってきた人たちのことを想像するだけでわくわくしちゃいます。
    目の当たりにしたら、自分の悩みなんて、ちっぽけだな~って思えるんだろうな・・・。
    アパッチさんは何を思いましたか?実際に見たら、あまりの広大さに圧倒されて、逆に何も思わなかったりするのかも・・・。
    定食、おいしそうですね。たっぷり食べて体力つけてくださいね。ところで、食事中にハエさんがしつこく挨拶にきたりするんですか・・・?

  7. こんばんわ(^o^)/~~
    アパッチさん(^з^)-☆
    今日で、日本脱出して二週間ですね>^_^<
    ほんと毎日ブログ更新してもらってて、なんだかわたしも半分行った気分を味わってるので、すっごく長い長い旅に出てる気がしますq(^-^q)
    アパッチさんの体調がいまのところ大丈夫なことが、ほんと一番嬉しいことです(*^O^*)
    それにしても、アパッチさん♪、あのショールめちゃくちゃお似合いなんですけどぉ、、、。
    こないだ、リキシャに乗ってる写真で、あれ?これは、リキシャに乗ったら貸してもらえる膝掛けみたいなのかな??って思ってたんですが、お買い上げ品だったんですねぇ\(^o^)/
    インドで、なにか雑誌のモデルとかにスカウトされてませんか?イケてる外国人特集とか?d=(^o^)=b
    絶対、いい写真になると思うんですけどね。
    それにしても、要塞。
    すごい迫力ですね(^^)ρ(^^)ノ
    景色もスゴすぎる!
    インドは、やっぱり大きい国ですね、いまさらですけど。
    今日の朝からお出掛けの町は、どんな感じだったのか、楽しみです(^3^)/

  8. 観光地の建物の中に人が住んでるのって、凄いですね。
    沖縄の首里城に行ったら、住人がいるf(^_^;
    みたいな感じなのかな?
    景色は最高ですね~
    アパッチさんのショール姿も最高ですね~(^-^)v
    人混みでも、直ぐにみつけられそう(笑)
    新しい街も楽しみにしてます♪

  9. う~ん。インドというより
    メキシコって感じ (*^^*)
    でも、似合ってますよ~!
    このゴミは、ゴミ捨て場にある物?
    自然に、集まった物?
    今晩の定食、美味しそう
    あ~インドカレー食べたい!

  10. すごい景色いいですね!!!
    おなかはまだ大丈夫のようで良かったです^^
    カレーいっぱい食べてますか~?
    引き続き気をつけていってきてくださいね~♪

  11. 要塞、すごいですね!!
    眺めは、壮大だねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
    ショール、とってもお似合いですヨ(#^.^#)
    現地に馴染みつつあるね、ホント☆彡
    食事、火を通したものが中心になるよね、やはり。
    日本のご飯がちょこっと懐かしいかな!?
    寿司とか食べたいでしょ(^^♪アハハ)^o^(
    でも!インドカレー嫌になる程、堪能してくださいねぇ~\(^o^)/

  12. 今日は、どんな街にいってるかな?
    どんなもの食べているかな?カレー、ヌードル、
    こちらは、昨日の雨とうって変わって晴天でーす。
    カレー、毎日なんて羨ましいです、大すき。
    いろんなカレーありそうですね~。
    インドは、壮大ですね。
    景色も実際に見てみたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です