インド旅行記4~ジャイプールへ

鉄道の中…


デリー~ジャイプール
ツアー(ホテルでお願い)価格/500ルピ(通常自分でとる380ルピ位)
クラス/AC(エアコン)3スリープ(3段)
約5時間

昼間は快適で…エアコンなしで良かったなぁ。
だったら
クラス/3スリープ
半額になったのに。節約…節約^^;


えーと…
車両間の扉は開けっ放しです。^^;

なんだぁ…車内販売あるじゃん!!
朝食売りに来たので購入!

いちようオムレツ50ルピ位だったかな…
うまっ(^O^)/
除菌ティッシュが役にたってます( ̄▽ ̄)


ついでに昼飯
カレー焼き飯70ルピ位?!
うまっ(^_^)☆

さぁっ無事ジャイプール!!!
なんのアナウンスもないので周りの人に聞きながら(・・;)
ジャイプールここだよね”
“おっそうだ!”…バタバタ…^^;

リキシャ30ルピで
パールパレスホテル
屋上レストランGOOD!
だいたいホテルは屋上にレストランがあるので飯には困りません。



個性バラバラ3人女子グループ

バナラシという町でバナナチョコクレープらしき食べ物にチョコじゃなくソースらしきが入ってたらしいです。
半分食べておかしい事に気づいたらしくお金を払わず帰ったらしい…^^;おそっ。

明日はジャイプール観光へ(^_^)☆

ps
疲れた日本人…

インドに来ると人が信用出来なくなります。
嘘…大げさ…ぼったくり…などなど(・・;)
その環境に慣れた日本人がごく稀にインド化して、同じ行為をする。

それでいてクラクションに排気ガスにインド人に声かけられまくるで…

1人ぼっちの
疲れた日本人は遠い目をして言葉少なくなります。

それでも旅は続くんです。
頑張れ!疲れた日本人!!!
あはっ^^;

「インド旅行記4~ジャイプールへ」への14件のフィードバック

  1. アパッチさん、おはようございます8(*^^*)8
    鉄道での移動、お疲れさまでした。
    三段ベッドがある鉄道、初めてみました!写真に写ってる奥のベッドは、二段みたいですし、なんだか不思議な空間ですね。
    車両の間の扉はやはり空いてるんですね(;^_^A自然の空気を感じられて長距離移動だと、扉のまえにいけば、気分転換になりそうですね(⌒0⌒)/~~
    そして、カレー焼き飯おいしそう(^。^)y-~カレー系は、やはり間違いないようですね(o^O^o)
    ジャイプール、楽しんでくださいね(^O^)

  2. 一人旅は自分との戦いなんですね!
    楽しみ、妥協、計画、精神、全部自分次第だもの・・・
    アパッチさんなら、大丈夫!!
    鉄道、インドっぽい。
    カレー焼き飯美味しそう。
    ジャイプール、楽しんでくださいね!

  3. おはようございます!
    アパッチさん、今なにしてるかな―。
    今日は穏やかなぽかぽか日和です。
    スパイシーなごはん美味しそうですね―。
    アパッチさん、疲れてませんか―。
    あ、この前TVで見たインドは南の『ゴア』というところでした。
    旅の途中 一週間同じ宿に滞在した役者さんでしたよ。
    旅人だといろんな人に囲まれて面倒なんですね。
    それでも旅は続くんですね。
    気が抜けない旅ですが
    お気をつけて。。。。

  4. 車両間から見える景色はどんなだろう…。
    …流れに身を任せ…物思いにふけれそう…。
    無事ホテルに到着で良かった(^-^)。
    ごはんが美味しいのは何よりだね。
    インドでの一人旅、行く先々で日本人を見かけると、
    「あっ、日本人だ!」と、親近感・安堵感が沸きそう…。
    アパッチさん、応援してるからね。
    ファイトq(^-^q)。

  5. 日本を旅立って10日。 順調に続いてますねぇ(^O^)
    原宿に牛!とか、合格発表みたいな乗車確認とか、手をつなぐ彼とか、日本の方に出会う頻度も高かったり♪いいペースですね。
    「楽しいDARAKE」の 旅行が続きますように。 お腹順調も達成してくださいねっ!(b^ー°)

  6. アパッチさん、こんばんは。旅楽しんでるみたいですね。私にとってインドは未知の世界。アパッチさんのブログ見てインドってこんなところなんだぁって楽しんでいますo(^▽^)o 美味しいご飯も食べてるみたいだし、人との交流も。結構日本人いるんですね。インドって道端で露天が並んでて…みたいなの想像してましたが、今んとこそんな風ではないですね。
    引き続き旅を楽しんでくださーい(#^.^#)

  7. 物思いにふけるアパッチサン
    流れる景色に何を思う…
    …って食い気かぁ(ノ∀`*)
    でも、ごはんを美味しく食べられるのは良い事ですね(b^-‘)

  8. あれ?もう疲れてんの?(笑) せっかくインド行ってんだからさ、もっとインドの人との交流とか読みたいな…( ̄∀ ̄)
    キャラ濃い面白い人いないのぉ~?(笑)

  9. 早いもので、もう旅も10日ですね~。
    大人になった気がしたって、、言ってたけど、人間成長に天井はないのでしょうね。
    文明発祥の地には、何故か体の底から揺さ振られるような何かを感じる、、なんて、大げさか?!
    私も来々月は中国へ!!
    残り日、まだまだ楽しんでください。

  10. 列車の長距離移動ってしたことないなぁ・・・。
    THE 旅
    って感じで、憧れます。去年のボードでの移動もステキでしたね。
    アパッチさんの人生経験値、どんどん上がって行きますね♪

  11. 無事にホテル到着してよかった(^-^)
    いくら旅馴れたアパッチさんでも、見知らぬ国でひとりたびだから、無事に到着報告があるとほっとします\(^o^)/
    いろんな意味で、凄く刺激のある国ですね。
    いろいろ注意しなきゃいけないことがあって、緊張感がいまいち抜けないかんじですが、人との出会いを大切にして
    帰国して自宅に帰ったときに「楽しかった」といえる旅にしてくださいね♪

  12. 私なんか東京に行っただけでも疲れた日本人になりますょ。
    まぁゆっくり進みましょう(^_^)/

  13. ジャイプール、楽しんでますかぁ!?
    食べ物は、今んところ何とかいい感じみたいですねぇ~(#^.^#)良かったヨカッタ☆彡
    意外と、日本人の方に遭う率高いんですねっ!!
    でも、ホッとするよね(^^♪。。。
    でも、なんだかもうちょっぴり疲れてるのかな!?
    まだまだ、インドは続くよ~どこまでも~って感じ
    だし、ゆっくりのんびりね。。。
    一人でも、信じられるインド人に出会える事を期待してマス(n‘∀‘)η
    なぁんて、オーバーかな!?。。。
    ファイトぉ~、アパッチさん!!応援してるぞ☆彡
    頑張れぇ~\(*⌒0⌒)♪

  14. おはようございます(*^^*)
    鉄道の旅が、インドって感じ。
    お弁当もおいしそう~
    う~ん女の子との写真は
    ジェラシー メラメラ^^;
    でも、女の子の方が
    バイタリティ有るね!
    インドにいる間はインド化して
    満喫してね。
    日本へ帰ってきたら…
    リハビリ大変だと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です