巡る犬山観光①

レンタカーを借りて名古屋から犬山へ!

おおっ!見えてきた!

DSC09835

目指すは・・現存する最古の木造城「犬山城」
小山の上に立する姿に雄大さを感じます。

DSC09890

その当時の大名気取りで座ってみました。

入場料~550円

とても小さい城です。本当に小さいです。
遠目から見る小山の上のお城は大きく見えましたが(;^ω^)

DSC09887

ただ・・城からの眺望は木曽川沿いの立地で最高にいい景色です。

DSC09875

城の中にエレベーターなどできてしまう昨今・・

当時をうかがいやすい城に巡り合えたそんなお城でした(´∀`)

 

「巡る犬山観光①」への8件のフィードバック

  1. 悠々とした川の流れ、広がる景色。いい眺めですね~♪

    歴史を刻んだ建物に足を踏み入れる瞬間は、いつも胸が高鳴ってしまいます。

  2. ポケモンハンティングの後はお城めぐりですか~
    (=´∀`) アパッチさんのアンテナは最新のものから歴史あるものまで、キャッチ範囲が広いですね〜〜。次はどんな史跡を訪ねられるのでしょう…。

  3. 犬山城、小さいっ
    でも景色最高\(^o^)/
    お城ならではの急な階段とか古い感じがまたいいですよね(≧∇≦)
    鎧とか兜、試着できるんでしたっけ?槍かなんか持てたり。あれ、違う城?記憶混ざってるかな♪( ´▽`)

  4. おはようございす。
    犬山城いいでしょう!
    本当に感動するよね。
    急な階段を登るのは
    ちょっとシンドイけど…
    天守閣からの眺めは最高です。
    そして、ここに建ってる意味が
    よ〜く分かります
    古い町並みも素敵でしょう?
    いいな〜
    又行きたくなったわ!

  5. 山下公園にアパッチさんそっくりさん?見たのは1日でしたあawすみません~(´д`|||)

    名古屋満喫ですね(*^-^)
    今日横浜、雷雨だし、、( ω-、)
    早く、みなとみらいで見たいです~
    子供も待ってます~(*^-^)

  6. 本物のお城 そこから眺める景色
    いいですねぇ~
    その空間に浸ってみたいです。。。

  7. 犬山城、いいですね♪
    行きたいなぁ〜
    行った事が無い所がいっぱいです… アパッチさんのブログで、ちょっぴり行った気分(^_^;) これからも色んな見せて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です