わかりやすい・ドローンSPARKの取扱書Part5

早くも更なる臨場感を味わうためVRゴーグルがほしい。

さあマニュアルの続きです↓

●多彩な写真撮影

写真の撮影モードの変更は黄丸で変えれます。

・シングルショット~通常の撮影

・連射

・AEB連射~露出を変えて数枚撮影

・タイマー~タイムラプス撮影

・Shallow Focus~ぼかして撮影

・パノラマ

多彩な撮影モードですね。

<撮影した写真は・・>

スマホ本体フォルダDJI/dji.go.v4/CACHE_IMAGEにあります。

(捜すの大変だった)
(機体にSDカードが挿入してある場合はスマホにはサムネイルだけ残ります。)

<撮影した動画は・・>

スマホ本体DJI/dji.go.v4/DJI_Recordにあります。

●再生

黄丸をタップしましょう。

撮影したものが全て見れます↓

Shallow Focusは撮影した後ぼかしくない所を選択してゲージで調整をしていきます↓

パノラマ

横のパノラマ撮影は横長に撮影されます↑

縦のパノラマ撮影はカメラを縦にした撮影です↓

縦撮影と覚えましょう。

<注意>

さてShallow Focus・パノラマ撮影はこのDJI GO4アプリの中で合成されます。

機体のSDカードに直接アクセスしてパソコンにDLしようとしてもパノラマになる前のバラバラの写真です。

●露出とピント

黄丸が露出を表しています。露出を合わせたい所をタップします。

もう一回押すと固定されます。

×を押すと黄色四角でピントになります。
真ん中固定です。

<感想>

ドローンSPARKむちゃくちゃ面白いです。

まだ操作はなれないですが・・

というのも・・

ドローンが前を向いて進む時は

リモコンで左・右はドローンの動きも左・右ですが・・

帰りドローンがこっちに向かって戻る時は・・

リモコンの左・右が逆になります。

まあ、そのために自動帰還というボタンがあるんですが・・

初めて海の上を飛ばした時は落ちるんじゃないかとか・・

あとドローンが見えなくなるくらい飛ばしたので

どうやって戻そうと、かなり不安になりました。

恐らくドローン初心者あるあるだと思いますが・・。

撮影というだけではなく遊びとして買って良かったと思えるガジャットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です