戦線恐々としたホームグラウンド

暑さのせい??
それとも過剰にあふれる大道芸人が日常化させた??

人通りがまばらな、みなとみらいの円形広場・・
久方の大道芸はたいへんだった(;´∀`)

 

大道芸といえば外国人が片言の日本語を巧みに操り行っていた・・
1990年代初期・・いまでは大道芸人が溢れています(;’∀’)

すっかり大道芸も日常の風景となり・・

道具を扱う技術もあがり・・そして言葉の技術も巧みになってます。

以前もこのブログで言いましたが・・「お気持ちをお願いします」

それ以上の言葉は・・もっとお金をください・・という盛り付けた言葉。

この先も大道芸人が増え・・
芸人同士の競争を繰り返していくうちに最後の言葉も巧みに・・
又は・・醜くなるかもしれません。

世の中にあふれる・・宣伝・・キャッチコピー・・投資話などの言葉

言葉で感化されやすい僕たちは大道芸で・・
社会を学べるかもしれませんね。

IMG_1983

ふ~なんとか人が集まって良かった(;^ω^)

写真ありがとうございますm(__)m(8/21日曜日にて)

「戦線恐々としたホームグラウンド」への10件のフィードバック

  1. そう書いてくれたアパッチさん応援して良かったです(*^-^)
    最初は、娘が三つの駒でやるアパッチさんの芸を六歳ながら感動して、あまりしゃべらなかった前に出なかった性格だったのに、アパッチさん中心に大道芸を見ると明るくなり、私も癒され、笑い、感動して、
    少ないですが、応援と娘が変わったお礼に出してました(*^-^)
    長くなってすみません( ω-、)

    だいたいお金のときと、密集させるときの話し方は、
    その大道芸人さん応援しようかな?の基準になるかも?

    また、娘と見に行くの楽しみに、してます❗

  2. 久し振りにコメ残したくなる話だな〜。
    今ではあたり前になりつつあること。過去を知らなければ当たり前に感じる事も。独自路線を歩んできた大道芸という芸能。
    感慨深い話ですね。

  3. サービスの対価にお金を払う。どのお仕事でもです。

    大道芸は技の披露、時間空間の楽しませかたにお金を出します。

    最後のお言葉は、大切ですね。弱すぎず、強すぎず。

  4. こんばんは、アパッチさん!
    私の地元では大道芸ってあったかもしれませんが、知る限りではテレビ以外では見たことがありませんでした( ´•ω•` )
    だから、画面越しじゃなくて目の前で観れてすごく感激しました(*Ü*)

    言いたくても、恥ずかしがってしまい言ないのですが、
    言葉にならない感動をいつも観せて下さってありがとうございます

    また行きます
    アパッチさんって引き寄せられる人ですね(*´罒`*)

  5. おかえりなさい。横浜をホームにこれからもよろしくお願いします。いろいろ街のありようも、大道芸のありようも変わるものと思いますが……。

  6. コメント追加すみません( ω-、)
    グランモールのショー前、入ってない日でも練習してるアパッチさんをみなとみらいでお見かけするので、
    言葉だけでなく、技はピカ一すごいなあと思ってるので、、そう想って出してます(//∇//)

  7. こんにちは〜。
    私は正直、アパッチさんのショーを観るまで大道芸というパフォーマンスに興味はありませんでした〜。ほんと、たまたま立ち寄った場所で笑いと元気をもらい、仕事と子育てを理由にサボっていた毎日を良くしよ〜(≧∇≦) って明るい気持ちにしてもらいました。 それから、他の芸人さんのショーも観に行く様になり、努力している人の姿は感動を与えるものだと。
    ショーを観て感動し、お金を払う。当たり前だと思います。
    私の居る大阪は芸の街なので厳しい人も沢山。
    より良いものを。と無理はなさらないで下さいね‼︎

  8. グランでアパッチさんのショー又みたいです❤️
    お気持ち❤️入れに行きたい^_−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です