オフィス オールパフォーマーズのミスターアパッチです!
今年初となる初詣は、やはり僕にとって特別な場所である伊勢神宮からのスタートとなりました。

お伊勢さんとは個人的に不思議なご縁がありまして、参拝できるタイミングがある時は必ず訪問するようにしています。

冬の澄み切った空気の中に広がる、美しい日本の原風景を肌で感じられるのも、この場所を訪れる大きな醍醐味の一つですね。

それにしても、なぜか2月の平日だというのにおかげ横丁はたくさんの人で大賑わい!
帰りのバスもぎゅうぎゅう詰めで、並んでいた人が全員乗り切れないほどの混雑ぶりでした(笑)。
実家への「初詣」と、大病を乗り越えた母への願い
お伊勢さんへの参拝を終えた後は、僕の実家へも「初詣」に。

高血圧を抱える母は、以前は精進料理のような厳しい食事制限をしていた時期がありました。
その影響からか、昨年、骨粗鬆症で腰の骨を折ってしまい、2ヶ月間入院することに……。
食事制限をしていた当時から「もっとお肉や精のつくものを食べて」とアドバイスをしていたのですが、なかなか届かず心配していたのですが、退院してからは以前よりも色々なものをバランスよく食べるようになってくれて、本当にホッとしています。
血圧も150前後で落ち着いており、以前と比べると大きく下がってきました。
女手一つで、僕たち子供5人をひとりで立派に育て上げてくれた大切な母。
とにかくこれから先も、元気で長生きしてもらいたいです。
🎪 各種リンク・ご案内
公式YouTubeチャンネル「MrapatchTV」登録お願いします!
http://goo.gl/wq8mC4
LINEスタンプ好評販売中!
http://line.me/S/sticker/1388751
Mr.アパッチの旅ブログもぜひチェックしてください:
・日本一周ブログ
https://mr-apatch.com/traveljapan/
・世界とことこひとり旅ブログ
https://mr-apatch.com/travelworld/