新規動画「セブ島ひとり旅2~激安宿」~MrapatchTV

最終回のセブ島ひとり旅2・・
連日雨続きでやることなかったので・・激安宿を探すことに!

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/p_JW53SGx64″ frameborder=”0″ gesture=”media” allow=”encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

「MrapatchTV」
YouTubeチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/c/mrapatchtv



メリークリスマス!

23,24,25日はどこの場所でもパフォーマンスゴールデン3連休。

山下公園も人で…
主にカップルで盛り上がっていました。

羨ましい!!!

きよしこの夜…
カップルはどこへ向かうのか…。

もう@b6うらやi0,k^ま$#し&(9!!

中華街にある幸せのパンケーキで細やかな幸せを噛みしめよう〜っと。

セブ国際空港ラウンジレポート

海外に行く大道芸人が持っているカードの1つ…
楽天プレミアムカード。

そこに付帯するプライオリティパスは…
世界の空港の有料ラウンジが無料で使えます。

飛行機の遅延などの場合はかなり心強いカードです。

マクタン島にあるセブの国際空港。

近年オープンしたプレミアムラウンジをレポートします。

セブ国際空港の出国ゲートを通るとすぐ目の前に空港ラウンジのサインがあります。

セブ国際空港は小さいのでギリギリまでラウンジにのんびりできます。

シャワーを浴びたかったんですが…
このラウンジにはシャワーがついてません。

食べ物は無料のブッフェ。

スープヌードルやフライドチキンや野菜炒め…

カレーなど。

フィリピンの米が僕は好きではなかった…^_^;

そしてデザート。

ソフトドリンク、アルコールも飲み放題。

フライトの状況も室内のモニターで”boarding”などとでてきますが…

僕のフライトの時にはサインが変わらず…
結局室内モニターは当てにはしないほうがいいです。

一度入ると出入り自由です。

この日は30分の遅延で日本へ帰りました。


プライオリティパスとは、そのカードを持っているだけで世界120か国400都市850か所以上の空港のラウンジを利用できるカードです。

セブの激安宿160円の仮眠

夜のレイテ島からフェリーで早朝にセブに到着。

予約したホテルのチェックインまでかなり時間があり…

カフェに数時間過ごしてる時に…
安宿を探し仮眠する事に!

探す目的が出来ると逆に眠気が吹っ飛びましたけど^_^;

人に聞き…
Colon.st付近にある事を頼りについに発見!

とりあえず2時間80ペソ(160円)

もちろんシーツ交換なんて期待できない汚さ。

さらにフロアー全体に排泄物臭が漂ってます。

マジで…臭い。

まあまあ…
2時間だけなのでおやすみなさい(゜o゜;

フィリピン·セブ到着

あまりメジャーではない行き方なんですが…
空港からジプニーに乗って途中乗り換えてホテルまで行きます。

なんと7ペソ(15円)。

ホテルに着いた途端…また豪雨。

セブを知らない人の為にリアルなセブの景色は下記の写真。

トタン屋根が目立つバラック小屋が一般的なセブの景色です。

まぁ日本の旅行会社はこういう広告でセブを薦めませんからね。

雨が止むまで動けない(+_+)

相模湖プレジャーフォレストのクリスマス

でかいツリーがクリスマスを盛り上げてますプレジャーフォレスト。

人が多くて…楽しかった!

毎日クリスマスだったらいいのに^_^;

まだ耐えられる寒さですが…やっぱり寒い!

ジャグリングなんて手がかじかんで…

ギリギリまで控室で暖をとって手を温めてから一気にショーをしてました。

あと…何回かお伺いさせて頂くので防寒対策しっかりしないと(^_-)

明日から毎月ひとり旅…暖かいセブとダバオに行ってきます〜

連日の親子酒

たまに戻る実家…
母の手料理もいいですが…
少しは日常から離れて…親子酒。

なかなか親子で酒を交わすこともないのでとても新鮮!

話す内容は僕が赤ちゃんの時や…

なかなか母乳が出なかった話やら…

他の兄弟の子供の頃の話など…


皆さんも…
親子酒で自分の出生話をオツマミにしてみては?!

資産整理

実家の貴金属を生前整理で買取業者を周って来ました。

時計…バックル…指輪などなど。

全て重たい!重たい!

こんなの身につけてたのか…
自分の親父は!

3件回りましたが…

買取業者”なんぼや”が1番高く買い取ってくれました。

酷いとこは”なんぼや”の半額しか値がつかない所もありました!

あぶない…あぶない。