#オスロブ #滝 #観光 #セブ留学 #アパッチ #トラベラー (後半)

慌ただしく終わったジンベイザメツアー

オスロブ周辺には魅力的な観光地がたくさんあります。

時間があれば1泊することをおススメします。

ここはAguinid Falls。

ジンベイザメツアーの場所からトライシクルで約30分(200~300php)

ここの滝の特徴は・・
・ターコイズブルーな滝つぼ
・Level5まであるアトラクション性

5段階ある滝はそれぞれ魅力的です。

一番上までは歩いて30分くらいのトレイルコース。

もちろん体は水浸しになりますので・・荷物は入口の売店で1人50phpで預かってもらいましょう。

なおかつ靴はサンダルがNGらしくレンタルシューズが100phpであります。

ガイドも必要らしく寄付です。1人50phpでいいとおもいますが・・。

多少ロープを必要とするポイントがあります。

全てのエリアが美しい景色なんです。

なんせ5段階もありますので、先に先にと進みます。

以前行ったことのあるラオスのクアンシーの滝に似てます(^^;




滝つぼに飛び込んだり・・岩穴に入ったり・・
日本では規制されそうですけど(^^;

帰りは学校のフィリピン人先生の自宅を訪問することになりました。

その国の生活が見える所を尋ねたいといつも思っているんで・・
この招待は本当にうれしかったですね!

ご馳走です!!

フィリピンは豚肉料理が主流です。
個人的には脂っこいのでフィリピン料理が好きではありません。
あと・・魚の形をした料理も苦手で(;’∀’)

しかし今回の家庭料理の味付けは僕のテイストでお腹いっぱい頂きました!

先生の家族はお嫁さんの家族と一緒に広い家に住んでます。

家族が多いフィリピン人には当たり前なのかもしれませんね。

 

MrApatchTV
チャンネル登録
よろしくお願いします。
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です