スリランカひとり旅part.2

むちゃ暑っ!!!
バス停の日陰と日なたの温度差やばっ!

上半身裸でウロウロしてる人達が多いのも納得。

スリランカで1番有名なシーギリヤロックにまずは行くことに。

シーギリヤロックへはDumbullaという街から行きます。

そしてDambullaへはKurunegalaという街でローカルバスにまた乗換えます。
約合計5時間バスの道のり。

ここでスリランカの物価事情をお伝えします。

ペットボトルのジュースが約100円。

そしてトゥクトゥクが外人価格で…
約初乗り100〜150円から。

長距離バスが2時間乗って200円くらい^_^;

そして長距離電車10時間270km乗って2等席で300円くらい(゜o゜;

むしろ市内をちょっと移動する方が高いんです!

交通費は安くてウケます!

さて…スリランカフードですけど…

四角いのはロッティといって卵クレープ。
三角と棒のはサモサと言ってコロッケです。
中身は2つともカレーコロッケでした。

基本、僕は米が好きではなかったですね。
焼き飯を頼んだら半生の米を炒めた感じ^_^;
あと、麺は常に歯ごたえをなく柔らかい。

さらに麺は包丁で細かく刻みます(;´∀`)

それで大体300円くらいです。

僕の中ではアジアで1番食事が合わない国でした^_^;

おっDambullaの街に到着!

「スリランカひとり旅part.2」への5件のフィードバック

  1. 日本も連日猛暑だよ。スリランカの人達.物価.気温がわかりやす〜い!!

  2. 街に馴染んでますね(๑’ڡ’๑)୨♡
    日本も暑いですよ。。。
    暑かったのでという理由で
    公衆の面前で下着になった中年女性が
    捕まったとニュースになってましたw

    そちらはその心配無しですね笑

    楽しんで下さいねー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です