2017フィリピンひとり旅6(最終回)

今回も旅から帰って寝込んでしまいました(~_~;)


疲れすぎて機内で寝る

まあ・・いつものパターンですけどね。

Elnidoの空港

ELNIDOの空港は広い空き地に簡易な小屋が検査場です。(^^;

小型飛行機

行きたくはないんですが一旦マニラを経由帰国です。

今回のマニラは数時間滞在ですが・・
やはり好きにはなれなかったですね(;’∀’)

市内のジプニー(20円くらい)

観光場所も特になく車の多さと空気の悪さが目立ちます。
以前よりもひどくなってる印象でした(◎_◎;)

ここはサンチャゴ要塞(入場料150円)

この辺一帯が旧市街地で外部の喧騒を少し忘れ癒してくれます。

ただこの外に出ると騒音で一気に疲れがでてきます。

そしてついにマニラで体調がピークに悪くなりダウン。




マニラベイwalkから見る沈む夕日が体調の悪いせいでやたら長く感じ・・
時を刻むように飛行機の時間までただただ沈むのを眺めていました。

観光は見に行く・・旅は知りに行く・・。

誰かと行く旅とは違い・・
その旅の進む自身の決断は人生の大きな財産になると信じ・・
また今度もひとり旅に出かけたいと思います。

「2017フィリピンひとり旅6(最終回)」への4件のフィードバック

  1. きれいな写真の数々に心が洗われるようです。
    アパッチさんのひとり旅記を読んで、私にも旅に出る時間が必要だと痛感します。
    無心になってきれいな海を眺めたり、全く知らない場所に身を置いてみたい。
    いつか、ひとり旅に出てみたいです。
    …夢の話のようですが(>_< )

    体調は回復されてますでしょうか。
    元気なお姿を早く拝見したいです(*´`*)

  2. 帰国してホッとしたことでしょう(;^^)
    私は騒音で頭痛がするので、耐えられそうにないです。

    体調はどうですか?
    悪化しないよう、しっかり休んでくださいね。

  3. 毎回楽しい旅の報告
    ありがとう。
    自分では、行けないけど
    アパッチさんのブログで
    行った気になって
    癒されてます
    一度ぐらい
    こんな贅沢な旅
    してみたいな〜
    体調は大丈夫ですか?
    身体の声はしっかり聞いて
    労ってくださいね〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です