2017フィリピンひとり旅5~Elnido

早々にPortBartonを離れ目的の町ようやくELNIDOに到着。

いつもすぐ見つかる宿もハイシーズンでどこもいっぱい。
重たい荷物を背負い・・
1時間宿を歩き探し回り・・
ようやくキャンセルの1室発見OMPドミトリー
(520php/1500円)

早速翌日5つくらいあるツアーの中からTourAに参加
(1000php/2500円)

4~5の島をめぐるツアー。

海がっ!!!グリーン!!!!

透明っ!!!!!!

見たかった景色以上の景色が広がります。

特に・・
島に囲まれたラグーンを訪れた時は訪問者が一様に感嘆の声をあげてました。




そこでは神秘的な時間を静かに過ごしたかったのですが・・
次から次へと観光客の出入りが激しく・・

この贅沢なラグーンの場所を数分で・・
後ろ髪引かれる思いで去りました。

昼飯はBBQ・・黒く焦げた魚が印象的ですけどね(;^ω^)


CorongCorongBEACH

Elnidoの自然はすばらしい!
ただ町の中は溢れるヨーロピアンの観光客で好景気に湧き、
大急ぎで、人・排気ガスを出す乗り物が行きかう騒々しい町の印象でした。

「2017フィリピンひとり旅5~Elnido」への4件のフィードバック

  1. 透明な海でダイビングしたい(*・3・)
    最近はアパッチさんの筋肉の露出が多くて幸せです♪

  2. キレイな海。
    シュノーケル、3人乗り‼︎シーカヤックいいですね〜。 オールは…⁉︎
    どんな魚が見られるんでしょう⁈
    私は海の中から水面を、空を眺めたいな(^^)

    無事に帰国できてよかったですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です