2017フィリピンひとり旅2~プエルトプリンセサ

パラワン島の中心ハブになるプエルトプリンセサという町。

ビーチ沿いだけは木でできた小屋、草木が生えて島の雰囲気をかもし出していますが・・
ちょっと中心に行くとコンクリートやショッピングモールのある都会。

島に来たのに都会か~ちょっと残念(;´∀`)

そして喉が痛くなる排気ガスと騒音は田舎なのにヒドイ。

この先帰国まではこの排気ガスと騒音が常に旅のお供(~_~;)

本日の宿はPalawan Villege Hotel.1泊700ペソ(1500円)

実はパラワン島の一般的なホテルにはホットシャワーという習慣がないらしく・・
この先帰国まで水シャワー。

水回りはこんな感じです↓

暑いフィリピンも昼間だけで夜になると長袖でちょうどいいくらいです。




それで水シャワーはキツイな~(~_~;)

泳ぎに行ったビーチもびっくりするくらい遠浅で・・

おそらく、ひとり旅史上・・一番の遠浅ビーチ。

海水パンツを着て干潟に泳ぎに来たような少し小恥ずかしい気分になりました。

あ~せめて天気が良ければなあ~。

「2017フィリピンひとり旅2~プエルトプリンセサ」への6件のフィードバック

  1. (丿 ̄ο ̄)丿ふぁいと~~
    アパッチさんは、どうして旅をするんですか?
    私も、ひとりたびデビューする♪

  2. 干潟に張り切って海水浴(笑)

    排気ガスと水シャワー…
    体調崩すのも当然でしょう(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です