観光栃木県②~大谷採掘場周辺

大谷採掘場跡周辺も散歩には気持ちいいエリアです。

ooya80

ついつい写真にどう収めようとインスピレーションを働かせている間に・・
時間が過ぎてしまいます。

う~ん、自分の時間のテンポはやっぱり団体行動には向かないな・・
(;^_^A

ooya89

岩を垂直に削った断崖の通りを何気に歩くと・・唐突に拝めるのが・・

kannon

平和観音。

巨像なのに周囲から一切見えないその登場はまるでマジックのショーの様でした。
おおっ!!(◎_◎;)

平和観音さん・・あなた、かくれんぼ上手!

でもほんと神奈川県大船といい・・各地に巨像がいるんですね~。

 

そして少し車を走らせ・・

華厳の滝へ。

kegon

あまり情報得ず・・なんとなく来たら・・想像を超える大迫力!!

知らないから感じる大きな感動。得した気分(;^ω^)

kegon3

離れていても飛んでくる霧雨のような水しぶきが気持ちいい。




え~と・・この次は・・あっ日光東照宮・・。

 

「観光栃木県②~大谷採掘場周辺」への6件のフィードバック

  1. こんばんは、Mr.アパッチさん!

    大谷採掘場跡の周りではこんなに広々とした散歩道があるんですね!寝っ転がるのが楽しそうな場所ですね(^ω^)
    団体行動にはできない自分の時間の中で楽しむ……そんな時間の中見つけた観音様との隠れんぼや華厳の滝!!
    あまり知らないからこその感動がそこにあるという感覚って堪らなく好きです(´ー`)
    次の観光記も楽しみにしています( *´꒳`* )

    それでは、おやすみなさい(*Ü*)

  2. こんにちわ。
    平和観音さん、おっきい!
    華厳の滝、東照宮、、、、
    修学旅行思い出しました。

  3. かくれんぼって表現、素敵っ(≧∇≦)
    おっきいのに不思議ですね!
    滝、一回も行ったことないから、めっちゃ行きたすぎる。

  4. こんばんは☆
    華厳の滝って
    すごい!
    (私も一度は行った)
    栃木県って魅力いっぱいだ〜
    平和観音様って昔からあるのかな?
    ずっとかくれんぼしてるのかな?

  5. おっ!栃木行ったのか?(笑)えっ?また大谷観音?えっ?あんな殺風景なとこ面白いの?(笑)昔行ったけど俺様田舎嫌いだから全然楽しめなかったけどな。日光もどんよりしてて怖くなったもん(笑)いまは年取ったから子供の時とはまた違う見方が出来るかもしれんがねー。

まりも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です