近くにあった・・観光地3

ここは・・横須賀ヴェルニー公園

senkan

目の前に大きな戦艦が見れる公園です。

以前沖縄に行ったときに「オスプレイ」で抗議デモがニュースに取り上げられていた時期・・

実際上空をオスプレイが飛行していると・・
多くの人々が観光物として写真を撮っていたのを思い出します。

yokosuka

横須賀から観音崎に続くロードは”PokemonGO”の聖地になっていて・・

ポケスポットが約3m置きにずーと続いてます。(◎_◎;)

スポットのピンクの花びら散りまくってます。(^^;

iwa

観音崎公園は・・
宮崎の”鬼の洗濯板”のようなざらついた岩がある海岸で地元の人でにぎわってる感じですが・・

戦争の痕跡も残る少し・・もの悲しさ残る公園でもあります。

砲台跡や・・

tunnel4

当時作られたトンネルでしょうか・・

tunnel1

自分で照明をつけ・・3分間後にはトンネルが真っ暗になります。

少し背筋が冷える入場料のいらないアトラクションを体感してきました(;’∀’)

 



「近くにあった・・観光地3」への8件のフィードバック

  1. こんばんは、Mr.アパッチさん!

    横須賀にこんな公園があるんですねノ)゚Д゚(ヽ
    他県から来たものとしては横浜ってなんてとこだっ!!となっております(^^;
    ただ、南国風の写真の風景が私のおじいちゃん家の風景に似ていて、行きたいな~っともちょっと思いました
    ポケストップはないかもですけど(^_^;
    観音公園は、物寂しい爪痕が沢山風景として残っているんですね……やっぱり自分の目で、直接見たいものですね
    入場料のいらないアトラクションはお金が関係しない分、何かを知りに行くには贅沢なぐらい詰まった場所なんだな~っと私は考えちゃいました(^ω^)

    それでは、おやすみなさい(*Ü*)

  2. 地元密着観光ガイドさん
    なかなか、知らない所をたくさん
    ありがとう。
    観光大使を命ぜられ、
    忙しくなりますよぉ。

  3. あれっ、ハワイ~!?
    と一瞬、錯覚しちゃいました(@_@)

    観光地は地域経済を潤し、歴史的背景を学ぶ場所なのかも知れませんね~。

    ちょっと東尋坊を思い出した岩場です。

  4. 横須賀行ってみたいな~
    たったの3分で真っ暗になっちゃうトンネルなんて
    恐ろしすぎますね。゚(゚´Д`゚)゚。

  5. 同じ神奈川県内にまだまだいろ~んな観光スポットがあるんですね〜。アパッチさんのブログのおかげで新しい発見がいくつもあって、感激しています!
    3分間のトンネルかぁ…。私ならダッシュで抜けて行きそうです…(^^;;

まりも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です