近くにあった・・観光地1

教えてもらった・・大船の「田谷の洞窟」

taya

今住んでいる・・桜木町近くにこんな観光名所があったなんて・・。

もともと密教の修行場であったという。

確かに秘密裏に修行するなら最高の場所だと思いました(;^ω^)

taya1

木のろうそく立てを持って中に入ります。

先に言いますが・・とても興味深い洞窟です。

わざわざ遠方から足を運んでもいい観光資源になるはずなのですが・・
プロモーションがよくないのか・・特に観光化されてません。

taya2

以前行った世界遺産の・・
石見銀山の龍源寺間歩のトンネルの短さにガッカリしましたが・・

アトラクションとしては田谷の洞窟が圧倒的に面白く長いです。

taya4

一度行ってみては??



「近くにあった・・観光地1」への12件のフィードバック

  1. 田谷の洞窟に行かれたんですね〜。
    立派ですよね。
    横浜って広いですよね(*´╰╯`๓)♬

  2. ドキドキしちゃいそうな場所ですね。猿島には行かれたことありますか??

    映画「Stand by me」がふと思い出されました~!
    何でかな?アパッチさんの冒険心、好奇心ゆえ???

  3. 田谷の洞窟はいつか行こうと思いつつも不思議な雰囲気に気圧されて一人では行き辛い気がしてるスポットです。
    大船は駅前に神々しい白い観音様の上半身、近代的な駅ビル、そして駅挟んで反対側には下町の雰囲気漂う商店街が入り交じる不思議な街です。何気にラーメン激戦区でもあるんですよ。

  4. こんばんは、Mr.アパッチさん!

    大船にもこんな場所があるのですね!!
    特にろうそくを持って眺めている場所が日本じゃないみたいで、私の旅心をくすぐりました( ・ㅂ・)و ̑̑
    昔は密教の修行場でしたが、今は何かを考える修行場として行ってみたいです(^_^;
    落ち着きそうな場所……
    Mr.アパッチさんもオススメのこの場所を紹介してくださってありがとうございます

    最近、寒くなったり暑くなったりと急に変わることが多いですが、お身体お気をつけて日々を送れますように(^ω^)

    それでは、おやすみなさい(*Ü*)

  5. 桜木町近くにこんなとこが?!(O_O)
    横浜、すっごい都会なイメージだから結びつかない(O_O)
    写真見ただけで、すっごいワクワクする!

  6. お久し振りです、アパッチさん
    田谷はうちの近くです。。(笑)
    知ったら娘は喜ぶ~❗(笑)
    近くの温泉行きましたか?ラーメン屋さんとか。

  7. 大船と言えば駅から見える観音様しか思い浮かばない…(>_<)
    こんな秘境があるなんて知らなかったー!

  8. え〜!アパッチさん大船に来らたんですか〜⁈ショック‼️ 家からも近いし、田谷の洞窟、この間も前を通ったのに…。入ったことはないんですけどね…(^^;; 今度入ってみようっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です