伊香保の日(part5)~水沢編

ショーの合間に・・水沢観音へ。

mi

年月を経て色あせた門に風情を感じます。

mi2

自分の旅では神社・お寺を多く回ってますが・・
そこを目的としているわけではなく・・

雄大な景色のそばには隣として神社やお寺があるので・・
ついでに観光の時もあります(;^_^A

前もこのブログで言いましたが・・
雄大な景色の近くにある神殿は・・
人が集まるので・・
その近くで売る団子屋さんと同じく商売と考える事もできるんですね(;^_^A

mi3

ただ六角堂の・・回せば開運へ、という押す行為は・・
体感型アトラクションのよう(;^ω^)

テーマパーク的神社も面白いかもしれませんね(;^ω^)

mi4

さらにその下にひっそりとたたずむ小さな神殿・・

自然の中に溶け込むようなたたずまいにパワーを感じました(;^ω^)

「伊香保の日(part5)~水沢編」への11件のフィードバック

  1. パワー&気が貯まる場所ですもんね-w
    私はいつか、アパッチさんのような旅が出来たらいいなあ~(*^-^)
    子供が小さいからまだまだ、、かな( ̄ー ̄)

  2. ここの蝉時雨、苔に癒されたのを思い出します。
    過ぎた時間の重みを思い出します。

  3. 回せば。マニ車を思い出しました。功徳、開運??

    宗教を問わず、人々が祈りを捧げる行為は尊く切ないです。 思いが詰まった場所だから、パワースポットになるのでしょうか(?_?)

  4. 昨日、偶然にもアパッチさんのショーを見ることができて、楽しませて頂きました。
    またどこかでお会いできたら嬉しいです!

  5. ショーの合間の観光✨
    それも楽しみですねッฅ(*°ω°*ฅ)*
    効果現れるといいですねぇ(∗•ω•∗)

  6. パワスポ巡り、いいな~。
    アパッチさんのブログでパワーのお裾分け頂きます(笑)

  7. なんだろ。なんだかとっても行ってみたい場所だなと思いました。いつか、行こう*\(^o^)/*
    いつも更新ありがとうございます。

  8. アパッチさん、こんばんは。伊香保でショーを見ました。とても素晴らしいショーで2日連続で楽しませて頂きました。
    かっこ良すぎます(;´д`)ありがとうございました。

  9. 回せば開運?
    ぐるぐる回さないと。
    風車で、ぐるぐる回る喫茶店があったなぁ
    座ってると、景色がぐるぐる回って…。
    遊園地でぐるぐる回って
    体が張り付くアトラクションもあったし。
    日本人は、ぐるぐる好きなんだなぁ‼

  10. 体感型アトラクション
    いいな〜
    昔はお寺や神社などは
    今のディズニーランドに行く
    感覚と同じなんでしょうね
    こんな空気のきれいな所
    最近行ってないな〜
    行かなきゃ!

river へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です