ペナン島・・・ひとり旅2

 ローカルフードは・・

2015-07-15 001 013

旅人のサポートフードです。

好きなおかずをのせ・・このボリュームで↓

2015-07-15 001 014 6MYR(180円)

ごちそう様・・また走ろう・・バイクで。

2015-07-15 001 019本土をつなぐ橋を見に行く途中に見つけた木の渡し。

「ここで・・もう満足。」しばらく・・休憩。

ツアーならこういう場所に・・寄り道できないだろうなぁ。

 

 さらにペナンのボタニカルガーデン2015-07-15 001 047

のんびりしている・・サルの様に・・自分ものんびりしてます (;^ω^)

このまま・・こういう生活を続けて生涯を終えるのも楽でしょう。

2015-07-15 001 040
WAT CHAYAMANGKALARAM↑

しかし課題が残ってるような気がします。

 

そろそろ帰りますか・・。

 

ペナン島・・
日本人の僕から見ると・・

中国系とインド系のマレーシア人達がはっきりした境界線で自分のいる場所を主張しながら共存できる穏やかな島という印象でした。

短い時間の滞在でしたが・・

2015-07-15 001 009

やっぱり・・ひとり旅っておもしろい。

2015-07-16 002 006

改めて・・次の好奇心をかき立てられた今回の旅でした。

次・・どこ行こう・・。

 

それより・・そろそろTシャツ洗わないとヮ(゚д゚)ォ!

 

「ペナン島・・・ひとり旅2」への9件のフィードバック

  1. やっぱり島っていいですね〜(^∀^)
    私が行けるのはせいぜい初島、江の島(なんか違う…^_^;)

    やっぱり一人旅は楽しい

    この言葉がこの旅と、アパッチさんの人生を集約してると思いました。

    でも、写真は格好良く映ってますが、結構臭いのかもね…(^。^;)

    昨日の山下で、めっちゃ焼けてる〜って改めて思った!!焦げ焦げ!
    水色パンツが眩しい〜(☆o☆)
    いくら暑いからって、人前で脱ぎすぎですよ〜(*_*)声かけづらい…

  2. アパッチさん、一人旅楽しんでいるようですね。今 NHK どーもくん見ました。子供達の驚き顔がよかったです。また応援に行きます。ご無事の帰国を!

  3. テレビ見ました(*^^*)♪☆
    アパッチさんをテレビで見れてラッキーでした!!
    子どもたちのくぎづけの表情よかった♪
    私もワクワクして見てました♪

  4. >しかし課題が残ってるような気がします。
    そうだね、そんな気がするんだけど何だろうね。
    それ見つけるのも課題だね。

  5. 一年を折り返すこの時期に旅っていうのがいいな。私は全くひとり旅は経験ないのですが、予定を組まないその日気分旅を一年に一週間くらいしないと、自分が壊れちゃいます。最後には、自己発見、自己練磨を得られるのが旅の魅力と思ってます。よい成長につながったのでしょうね。私も旅支度したくなりました。

  6. 旅の様子、楽しく見てました。
    ショーされる雰囲気とは違う、素のアパッチさんもほんとに引き込まれます。アクシデントがあっても、いい旅になられて良かったです。
    歳をとったら、気候も人も時間も、あったかくてのんびりした沖縄辺りに住むのもいいなと思っていましたが、アジアの島々も、生活費も安そうだし、のんびり暮らせそうでいいな〜!
    しかし、今日も暑いですね!
    体調に気をつけてください〜。

  7. アパッチさんは
    本当の贅沢な人生を歩んでると思う
    その苦労は計り知れないけど…
    ブログを見て私も課題が残されるよ
    今日も暑い‼️
    夏だから仕方ない。
    頑張らなきゃ〜

  8. アパッチさんのひとり旅… とっても素敵♪ たくさんの出会いや経験って本当凄い財産ですよね! 次はどこ? もう決まってるのかなぁ~?(^.^)

    テレビ観ましたよ♪ 録画もね♪ 画面越しで私も思わず拍手してしまいましたぁ(^ー^)

    毎日暑いけど体調に気をつけて頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です