最近のFXと株の成績

まずは株なんですが今日は日経が約700円高

そんなに上がる!(゜o゜;

前日に上がるだろうと思って2082円でトヨタ株を購入しました。

しかし日経が爆上げの割には上がってなかったので利確。

コロナ禍収入が激減してますので、このブログで何度も出てきてるトヨタに助けられています(;^_^A

たまに上がる銘柄はと聞かれますが・・

それより何年も塩漬けしても潰れない会社で取引きした方がいいというのが僕の投資ルールです(;^_^A

新興市場銘柄に比べ値動きの少ないトヨタ株でも信用取引で3倍のレバレッジをかけれるので結局・・

値動きの大きな新興銘柄と同じ取引ができます。

100株購入した場合1円上がると100円。

1000株購入した場合1円上がると1,000円。

10000株なら1円上がると10,000円。

今日だけで50円動いてます(;^_^A

そしてFXですが、ここ最近はポンド円のように2~3円動く相場になっています。

10日に3円の急落がありました。

その日はいちよう落ちるかもと嫌な予感。

ラッキーなことにたまたま以前の売りを持っていました。

“売りポジションを持ってる”と仲間の芸人さんと会話したら驚いてましたが(^_^;)

急落の日は売りポジションを残し…

午前少しの時間だけ少ないロット取引して後は相場を見ずに大き目の指値して売りポジション放置。

基本毎日相場を見ますが、少しの時間しか見ないです。

そして135円から132円まで約3円の急落!!!

スゴっ!

大き目の指値はしっかり刺さってましたがここまで落ちるとは(;゚Д゚)

今回は利益にはなったんですが、最近の荒い相場は見たことのない動きです。

でもこれもいい勉強と経験ですね。

「MrapatchTV」

YouTubeチャンネル登録お願いします。

http://goo.gl/wq8mC4

LINEスタンプ販売

http://line.me/S/sticker/1388751

Mr.あぱっち日本一周ブログ

http://mr-apatch.com/traveljapan/

<日本一周ブログランキングに参加中>
「日本一周バナー」をクリックすると順位がアップ♪
クリックで応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村