#済州島 #レンタルバイク #ひとり旅 #世界を旅する #あぱっち Part2

今回もレンタルバイクで観光!(2500円/日)

済州島は自然豊かなので少し遠方に行かないと済州島の良さが伝わらない場所。

公共バスもありますが、時間を持て余すのでレンタカーを借りないといけない分・・

ソウルや釜山に比べると観光ハードルが高くなります。

レンタルバイク、ネットを探しても中々情報が出てこないのでここに載せておきます。

jeju rental bike shop

+82 64-722-3700

jejuscooter.co.kr

旧済州のバスターミナルの近くです。

ひとり旅の参考にしてください。

ところで済州島の守り神トルハルバン知ってますか?

沖縄でいうところのシーサーですね。


韓国のハワイ韓国のモアイ像があります。(笑)

そのトルハルバンがたくさんある済州石文化公園(ジェジュストーンパーク)に来ました。入園料500円。

済州島は施設の入場料が安くてうれしい悲鳴です。

多くの施設は大体2000KRW(200円)で入れました。

この済州石文化公園で改めて済州という町が溶岩石の上にできているんだな~と知りました。

その溶岩をもう少し肌で感じることができるのが・・

万丈窟(マンジャングル)~世界遺産・世界で最も大きく長い溶岩洞窟

ここ迫力ありましたね~

こここそ・・リアルディズニーセンターオブジアース!

鍾乳洞でもなく・・炭鉱跡でもなく・・

僕の中では新しいジャンルの洞窟で興奮しました!

溶岩が通った軌跡を体感できます。

岩肌やばい!!!

ただ・・やたら寒くて・・約片道20〜30分くらいの長い洞窟で同じ景色が続くので面白さは人に寄るかも・・。

次回済州島18禁ラブランドお届けします。

MrApatchTV チャンネル登録 よろしくお願いします。

https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売

http://line.me/S/sticker/1388751