#Davao #観光 #フィリピン #トラベラー #アパッチ

セブ留学も終わり…
ふらっとダバオにやってきました。

実はフィリピンで最も訪問したかった街!

なぜなら最も街は整備され、1番安全だと聞いていたからなんですね〜。

この目で確認しにきました。

もしかしたら将来の居住地になるかもしれないし…^_^;

まずはタクシーに乗車。
なにも言わなくても当たり前にメーターを使っていることに地味に感動しました!(笑)

街の中は確かに目立つゴミは落ちてませんが・・

期待値が高かったので他のフィリピンの街よりはマシといった印象でした。(ヨーロッパのようなイメージをしてた(^^;)

マニラやセブ市内があまりにも交通量やゴミのニオイなど酷すぎるんですが・・。

ダバオは街全体静かですが色彩は虹色をよく目に入り派手です。

ドゥテルテェ大統領のお膝元。
フィリピン第三の都市ですが日本人とは一回も会いませんでした。
というか外国人もほとんど会わなかったですね・・。

あと普通に歩いていてジロジロ見られました(^^;

たまたま出会った日本語を少し話せるダバオの人とJack’s Ridgeで乾杯!

ここJack’s Ridgeは夜景で有名です。
交通の便が悪くタクシーでしか来れません。(市内から片道150php)

この後みんなでカラオケ行ったんですが・・
みんなマライアキャリーみたいにプロ級に歌うまいんですよ!

フィリピン人の才能には頭が下がります。

ここはクロコダイルパーク(入場料150php300円)↓

ダバオの定番観光スポットです。

ジプニーも約8php(16円)でありますが・・
タクシーも安くある程度のところはたった300円前後で行けます。




クロコダイルパークは夕方から行きましょう。

昼間は暑くてショーも夕方に集中しています。

あっレストランではワニ肉料理が700phpと高額で売られていますが・・普通の料理は200php。

量も少なく鶏肉とあまり変わらなかったのであまりお勧めはしません(^^;経験者。

毎晩Roxas Night Marketが開催されてます。

ナイトマーケットが東南アジアで一番好きなアトラクションです。

ぜひ訪問しましょう。

遠目からでも煙が立ちすぎるのが見えて火事みたいです(笑)

 

MrApatchTV
チャンネル登録
よろしくお願いします。
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751