#10000roses #セブ観光 #ホットスポット #トラベラー #アパッチ

セブ市内から空港のあるマクタン島へ。

またレンタルバイク500php(1000円/1日)を借りて現地の人と出発!

30分走っただけで市内とは少し違う、のんびりした時間の刻みを感じます。

洗濯物が道路脇にたくさん干されてる!!!(笑)

僕が洗濯物を撮ってると…

あまりにも当たり前の光景なので、連れの現地人は不思議そうに見てました^_^;

セブはもちろんビーチが有名ですが…

近くのビーチは全て有料!

シャングリラホテルのプライベートビーチは5000円(昼食付き)もします!

1番安いローカルビーチ…

NewTownビーチに来ました。

それでも1人200php(400円)たかっ!

日本の感覚で1000円払ってる感じですね。

見てください!

この透明度!

連れの現地人は普通と…

テンション上がってません(゜o゜;え〜。

実は以前、来た時はPortfinoBeachだったんですけど運営会社が変わったみたいですね。

自分の過去ブログで確認しました^_^;

ぼくのブログ歴も相当長いなぁ〜。

自分の為にもブログ継続しててよかった!

そのマクタン島にある比較的新しいスポット!


カフェ10,000Roses.

入場料たったの20php(40円)

この場所だけで他のブロガーは1〜2ページの記事を書いているホットスポットです。

交通の便が悪いので普通はタクシーで来ることになります。

セブ市内からだと300php。

往復600php!(゜o゜;

やっぱりレンタルバイクが効率がいいですね。

実はここでもやらかしました(*_*;

帰ってきたらレンタルバイクの鍵がポケットにない!!!!

ヤバイっ!

以前もありまして…

インドの砂漠をレンタルバイクで走って、駐車して戻ったら鍵がない!

なんと砂漠の土の上に落としてたんですよ。

そこに住んでる現地の子供達に探してもらって発見できました!

これは奇跡でした!(^o^;

今回は気がついたフィリピン人が警備員に預けてくれたんですよ!

優しい!!!!

インドだったらバイクが無くなるか…その警備員からお金を請求されそう。(笑)

そして10,000Rosesの隣にある少し高めのレストラン”Lantaw”で食事をオススメです!

開放的な雰囲気がまたロマンチックです!

値段は平均一皿200〜300php(500円前後)

比較的新しいセブのスポットお届けしました。

MrApatchTV
チャンネル登録
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751