#パングラオ島 #観光 #セブ #ボホール

チョコレートヒルズがあるボホール島の隣にパングラオ島があります。

一番有名なアロナビーチは数年前に訪れた時は・・

数年前の写真

写真のようにビーチの上にテーブルが並び足元は海水につかりながら食事をしていた名物ビーチでしたが・・

いまでは条例によりテーブルをビーチに置けなくなったみたいです。
(;´Д`)

ただ夜はすごくにぎやかなので食事はビーチ沿いで食べることをお勧めします。

男性はGAYの方から”それ”目的で声を掛けられること間違いない場所でもあります。

本日の宿は・・Lennon’s Place Backpacker Hostel

コテージが並びとても庶民的ですが雰囲気のある宿です。

1泊ドミトリーで500ペソ(1000円)。

このビーチ付近でチキンの丸焼き(レチョンマノック)をぼったくられまして・・( ゚д゚ )

通常1匹200ペソ(400円)なんですが・・450ペソ(900円)払いました。

この話をフィリピン人にするとみんな驚いてくれます!(゚Д゚)

あと、島を一周しているジプニーがあります。

しかし観光関係・・ドライバーの人に聞くと安価な交通手段のジプニーの存在は教えてくれませんでした。

僕たち学生はこのジプニーの存在に最後に気づきました。(゚Д゚)

高い交通費払ったな~。

パングラオ島でおススメのビーチが・・デュマルアンビーチ

透明度抜群!

子供が遊んでも安心の遠浅のビーチ!

そのビーチから約20分の北の所にあるヒナグナダン洞窟!

タクシーバンで500ペソ(1000円)くらい・・。
ジプニーなら一人10ペソ(20円)くらいです。(゚Д゚)

この洞窟の特徴は中のため池で泳げることです。

コウモリも住んでいて中々魅力的な場所なので訪問することをおススメします。

そしてこの日の最後のトライシクルで↓

事件は起きました!!

実はラップトップSurfaceproが入ったリュックをトライシクルに置き忘れて・・

トライシクルが帰ってしまったんですよ。

慌てて別のトライシクルで追いかけたんですが・・

見失ってしまいました。(;´Д`)

リュックの中身の価値は15万円くらい。

フィリピン人の6ヶ月分の給料です。

ところがあきらめた時・・

ドライバーが戻ってきてくれたんですよ!!!!

奇跡でした!!(#^.^#)

みんなとも大喜びでした!

その時の動画も撮影してありますので・・よかったら見てください。(^_-)-☆

どこの国にも悪い奴はいる・・

どこの国にもいい奴はいる・・

この言葉は、ぼくがいつも海外に旅にでかけるときに呪文のように言ってる言葉です(´∀`)

MrApatchTV
チャンネル登録
よろしくお願いします。
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751