奄美大島2017(Part.4)

降水確率が高かった奄美大島の滞在中・・ほとんど雨が降らず。それどころか晴天!

一番降水確率が高い日にダイビングへ!やっぱり晴れ!

サイパン以来のダイビング!

慣れないレギュレーターを加えて潜ると最初は過呼吸。

こんなに不器用だったっけ?とサイパンでの過去の記憶をたどりますが全く思い出せず・・

地形の面白い所へ行くことなく初心者向けのファンダイブになってしまいました。

ううっボケてる(~_~;)

SONYのスポーツカムAS-100Vの付属水深5mOKウォータープルーフで撮影。

「なにっ!ウォータープルーフはダイビング向けではないっ!
水深5mOKなのに!?」

先に言ってよ・・SONYさん!

家に帰って早速スポーツカムまた購入しました。

DBPOWER EX5000。Amazon約5500円で購入。
↑SONYと比べ全く遜色のない撮影能力!これはすごいっ!

他のダイバーさんからボケてない写真をもらえて良かったけど・・(;^ω^)↓

ダイビングサービスStagioneにてダイビング参加

トラブルはこのダイビングの前日に起こりました。

奄美大島の最南端のゲストハウス昭和荘。

19時までに来てくださいと言われバイクで初めての場所を19:10に到着。

いきなりオーナーに10分遅れたんじゃ・・と広島弁で怒鳴られ、そのまま追い出されました。

世界各地をひとり旅してますが・・初めての経験。

ここのゲストハウスはトラブルが他でもあることがわかりました。
気をつけましょう!




結局・・警察に事情を説明して宿を探してもらえました。

宿泊所ゼログラビティさんありがとう!

23:45着。ゼオグラビティ・・クラブハウスにて↑