「未分類」カテゴリーアーカイブ

#fx #スワップポイント #利子 #アパッチ #含み損

7日前に含み損のブログ記事を投稿してスワップポイントは増えてます。

スワップポイントは銀行でいう利子です。

7日前から約6,000円も増えてます。

-18万円の含み損はありますが^_^;

以前1ドル104円の時は約100万円の含み損でしたが…>.<

フィリピンでは月収が20,000円くらいらしいので…

スワップポイントだけでフィリピンなら生活できますね^_^;

スワップポイントは実益になりますので精神的に保有し続けれます。

MrApatchTV
チャンネル登録
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751

#オスロブ #行き方 #ジンベエザメ #観光 #セブ留学 #アパッチ #トラベラー (前半)

何回も来たことあるセブですが・・

ジンベイザメと一緒に泳げる場所があるって知りませんでした・・ということで行ってきました!

セブ市内からだとAM3時に起床!
タクシーでバスターミナルへ(タクシー代120php)

バスターミナルで軽食が買えます。

ここで注意!
バスはクーラーが効きすぎてびっくりするくらい寒いです!
クーラーなしバス・もしくは防寒着絶対!
(オスロブまで150php300円・約3時間)

AM6時30に到着!朝日が綺麗!いい天気!↓

しかし人で溢れてます!

ジンベイザメツアーは年々値段が高騰しているらしく・・
料金は1000php(2000円)

しかもこの日は連休で待ち時間が5時間でした!

その待ち時間の間に・・スミロン島にアイランドホッピング

5人で行きましたが・・ボート代(1人300php)

海岸の形が特徴で海の透明度は抜群です!
この島だけで充分一日過ごせそうです。

水中カメラで撮影しても濁りなくきれいに撮影できます!

時間に余裕があれば訪れてほしい島ですね。

さあいよいよジンベイザメツアーです。




ボートで出発して5分もすると黒い物体が見えます。

ジンベエザメです!!

探してようやく会えるのかな・・と
思っていただけにあまりにもすぐに会えて拍子抜けです(^^;

海岸近くで餌付けに成功してるのですぐ会えます。

この日はとにかく人が多く・・

ボートから早く飛び込め~と、はっぱをかけられます。

動画も撮影してますが・・
ほとんど人ばっかり映ってて落ち着いて楽しむというツアーではありませんでした(;’∀’)

以前オーストラリアのパースのビーチで泳いでたら自然のイルカに出会ってびっくりして怖くて泳げなかったのに・・

慌ただしいツアーのジンベエザメに全く恐怖を感じませんでした(^^;

約40分のツアー機会があればぜひ体感してください。

~オスロブツアー後半に続く

MrApatchTV
チャンネル登録
よろしくお願いします。
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751

#インターコンチネンタルホテル #アパッチショー

セブの英語留学から帰って早速…

Mr.アパッチパフォーマンスショー

inインターコンチネンタルホテル

久しぶりのパフォーマンス?

ではなくて・・セブ留学で実はかなり充実した日々を送っていました。

ちゃんと・・英語の勉強して・・ショーの練習して・・動画を作って・・一生懸命遊んで!

人の4倍頑張ってました!

ショーは以前よりもさらに楽しめてできました!

ご観覧いただいた企業の皆様ありがとうございました!

ショー終了後は22時までコンチネンタルホテルで残業していました(^^;

MrApatchTV
チャンネル登録
よろしくお願いします。
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751

#セブ #観光 #sirao_garden #manunggal

留学先のLahugエリアから約1時間半ハイキングにちょうどいい山・・Mt.Manunggalがあります。

ここにたどり着くのに海外の知らない道を日本とは違う反対車線で・・
レンタルバイク移動。

登山入口から40分歩くだけで頂上から絶景の景色が見れます。

過去に訪れたタスマニアのクレイドル.Mtを小さくしたような山です。

鋭利な頂上・・少しでも足元を外すと大ケガです(;’∀’)

セブ市内から1時間半でこんな絶景に出会えるなんて!!

なぜか強制的にガイド代が300ペソ(600円)徴収されましたが・・。

入口さえわかれば自分でも行けます。

話は変わりますが・・みなさんはインスタに写真を投稿してますか?

その皆さんに朗報!

インスタ映え抜群Sirao Garden!

ここも山の帰りに寄りました。

セブのLahugから1時間くらいで行けます。

入場料たったの50ペソ(100円)

日本人に合いそうな”かわいい”をテーマとしてそうな庭園です。

東南アジアの人に聞くと・・
日本は”カワイイ”文化で韓国は”カッコいい”文化で残念ながら韓国の人の方がモテます。

やはり日本人にはアニメ好きのオタクな人のイメージもありますからね。

あと体つきが細く、女性っぽいというイメージも・・。

たしかに、徴兵制のある韓国に比べたくましさが少ないかも・・。

そしてこの日の最後の締めくくりは・・

Tops Lookoutで夕日鑑賞。

セブ市内が一望できます。

残念ながら曇っていて沈む太陽は見れませんでしたが・・

開放感ある広場でディアボロは気持ちがいい。

久しぶりの3ディア・・!

MrApatchTV
チャンネル登録
よろしくお願いします。
https://goo.gl/peVupN

Mr.アパッチLINEスタンプ販売
http://line.me/S/sticker/1388751

#ボホール島 #観光 #チョコレートヒルズ

セブの留学先3D Academy学校。

週末の過ごし方は英語の勉強もいいですが・・

あえて勉強を止めて街に出て英語の実践をしましょう!

英語はコミュニケーションのツールなのに勉強のための英語になっている学生がほとんどです。

数年前一人で回ったボホール島。

今回は同じ学校の生徒達とツアーでボホール島とその隣のパングラオ島1泊2日で周ってみることに!

ツアー代金は2500ペソ(5000円)・・人数で割ります。

 

ツアーといってもただドライバー料金だけで入場料は各自持ち。

ツアー内容

  • チョコレートヒルズ
  • マホガ二ー フォレスト
  • ターシャ猿(メガネ猿)
  • バンブーブリッジ
  • フローティングボート昼食(別途450ペソ必要なのでいってません)
  • スネーク・バタフライパーク
  • バクラヨン教会

まず結論から言いますと・・個人的にはツアーは、おススメではありません。

全体的にすごい!という景色ではないからです。

チョコレートヒルズは象徴的な場所なので行った方がいいんですが・・

高いお金を払っていくほど・・丘はたくさん見ることができません。

ヒルの量が少なく・・多少がっかりしました。

正面にヒルが多めで両サイドはほとんどヒルはありません。

そしてマホガ二ー フォレストは途中の道路の単なる 林道です。
(;´Д`)

世界で一番小さな猿ターシャは夜行性なので木陰で隠れて寝ています・・見えにくい(;´Д`)

バクラヨン教会は他の教会に比べ小さめです。教会に興味がある方はいいと思いますが・・
(;’∀’)

スネーク・バタフライパークは一度体験していなければ蛇も触れるのでそこそこ楽しいかも・・(;’∀’)

唯一個人的にはバンブーブリッジが比較的面白かったです。

ただそれらのツアーを楽しくする方法があります。

それは・・・




ツアーに参加せずに自分で現地の人に尋ねながら行くことです。

多少ぼったくられたりするかもしれませんが・・それも思い出です。

もう何気ない景色も苦労して目的地に到着すると違った景色に見えるかもしれません。

一度経験してみてください。

セブ留学卒業式

卒業式がありました。

毎週末、数十人が卒業します。

1週間の人も…数ヶ月の人も同じ様に卒業証書がもらえます^_^;

皆さんが思ってる英語が話せるかというと…

答えはもちろん…NO.

そのレベルは、やはり1年、いや2年3年と滞在しないと無理ですね。

いまでも1年留学していた中国語の方が6年の義務教育の英語より先に口から出てきますからね^_^;

話変わりますが、最後にテストがあり…

来た時のほうがテスト点数が高くて…
卒業前のテスト点数は低くなってました。

謎^_^;

そして卒業前に…パフォーマンスショー。

芸って本当に有効なコミニケーションツールだなって…

つい最近上げた動画でも…
近所の子供が乗ってたBMXを借りて芸を披露するだけで神様になれました(笑)

また趣味で作ってるYouTubeやブログというメディアのお陰もあって3D Academy学校で大きなアドバンスも受けることもできました。

これからもやりたい事をやれるだけ…

一生懸命…遊びます!

#3Dacademy #英語留学

とても面白いシステムのあるセブの英語学校”3D Academy”

http://3d-universal.com

  • なぜこの学校を選んだか?

街の中心でどこに行くのにも便利。

さらに買い物できるマーケットの中に教室があったりします。

校舎は全部で3つ。

さらになんと一芸留学というものがあります。

自身の持つ一芸をグローバルな世界へと導くために語学割引制度です。(^^)

詳しくはHPで。

部屋は6人部屋からホテルの個室まで対応してます。

僕は3人部屋。

とにかくオーストラリア留学より4分の1位の費用で授業を受けられるのではないでしょうか。(゜o゜;

さらに…なんと!

3食全部ブッフェです!

食べ放題です!!!

朝食からバイキング!

味も日本人に合う味で美味しいです(^^)

毎日食べすぎ…^_^;

その他の設備も整ってて…

ジムがあったり

毎日ダンスなどのワークショップがあったり…

なんかかゆいところに手が届くといった感じですね。

フィリピンの先生も親切です!

唯一の難点は

今は大学生が休みなので…

生徒の8割が日本人大学生。

なんか修学旅行みたいで校内がワチャワチャしてます^_^;

4月くらいから落ち着くらしいですが…。

数年前にも留学したセブ。

留学はとてもいい経験になりますので…

1度は経験してみてはいかがでしょうか?

#セブ留学#MrapatchTV Part1

日本人にも近年とても人気になってるフィリピン留学。

その費用はオーストラリアの3分の1位。

セブは観光地としても人気。

休日はビーチへ行くこともでき、アクティビティも豊富。

まずはいつものように空港から学校へ旅気分を味わいながら行くことに。

今回の機材はボーイング788。

B788は新しい機材と古い機材があるらしく…

残念ながら今回は古い機材の方でした。

何が違うかというと…

シートのエリアがもっと個室化され、フルフラットシートになるみたいですね〜

今回の機材

同じ値段なら新しい機材に乗りたいですよね…。

帰りはボーイング789で新しい機材で帰れる予定です^_^;

さぁ、いよいよ機内食。

洋食と和食を選べます。

<洋食>

鴨のスモークとチキンのテリーヌ・・

海老のマリネ・・

牛フィレ肉のソテー・・などなど。

洋食をオーダー。

もうすでにラウンジで食べてお腹は満たされているんですが…

美味しくて完食です。

地味にパンも美味しかったですね。(´∀`)

あっという間の5時間のフライト。

あと、もう5時間飛行機に乗っていたかったですね・・。

降りる前に知ったんですが・・

一風堂のラーメンがあったらしい。( ゚д゚ )

食べたかった・・(;’∀’)